2015年11月29日

11月も終わり

F1000001_17.JPG
11月も終わりですね
あずみ野は雪が舞ってから、寒くなりました

土の中に育つ、長芋、ニンジン、サトイモ、ごぼうなどが美味しい
そこで
ごぼうをピーラーで細長くして、さっと湯がいて
元気ドレッシングで和えてみました
美味しいのと、めずらしさで好評でしたよ
人参や長芋でも、生でいいですね・・・
posted by kueru at 13:10| Comment(0) | フライパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

初雪


窓を開けたら、真っ白でした
きのうの雨から雪になったのですね
いよいよ・・・
連休も終わって、静かなあずみ野です
これから
野沢菜や大根を漬ける楽しみな頃
冬ならではの
楽しみをみつけようかな?
posted by kueru at 07:55| Comment(0) | フライパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

紅葉

ことしは
紅葉が美しいですね
温度が高かったり、低かったりと変化が多かったためとか?
こちらの道を走ると感激です
居ながらにして・・・
プチトマトも紅葉かな
最後の収穫です
皮が固いので、トマトパスタにしました
パスタとトマトもさっと湯がいて
元気ドレッシングであえました
今年最後のですF1000002_12.JPG
posted by kueru at 13:32| Comment(0) | フライパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

寒くなりました

きょうは
曇っています。
北アルプスの山々も綿帽子を被っています
あずみ野スタイルも終わって、静かなこの頃です
大根がみずみずしく、美味しくなり
早速
千切りにして、4種類のドレッシングで
それぞれ和えてみました
どれも
持ち味が出ていていいな・・・・
その時の気分で変えたら、楽しいですね
posted by kueru at 13:24| Comment(0) | フライパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする