2016年01月27日

マイナスの朝です

この3,4日
マイナス10度以下の寒い朝が続いています
日なかは
陽射しが出ると暖かく感じます
キーンとした寒さは緊張しますよ
常念岳がとってもきれいに雪化粧しています
美しい・・・F1000003_06.JPG
posted by kueru at 10:23| Comment(0) | フライパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

大雪です

F1000001_20.JPG
月曜日から
雪が降り続いています
かいても、かいても積もります
いい運動かなと思いつつ、かいています
大汗をかき
びしょびしょになりながら・・・
posted by kueru at 11:29| Comment(0) | フライパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

冷えています

F1000001_19.JPG
今朝は氷点下10度ぐらいになり、
キーンとした寒さです
お正月の暖かさは何処へ・・
信州らしいです
近くの畑は麦が出ていて、とってもきれいです
たくましいな・・
posted by kueru at 08:44| Comment(0) | フライパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

もう10日も・・・

もう10日もたってしまいました
あずみ野は
朝は氷点下が続いて、霜や雪で真っ白
日なかは
暖かく、気持ちいいです
みんなで話すことは、いつもより暖かいねです
道路にはもちろん雪はなく
溶けてしまうので周りもないです
いろいろが違う1月です
posted by kueru at 08:52| Comment(0) | フライパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

仕事始め

今日
仕事始めです
今年もよろしくお願いします
暖かいお正月もあすから本格的な冬のようです
寒くても
あたたかい気持ちで作っていきます
少年が凝んな言葉を・・・
”野菜が食べられない”このドレッシングでしか”
うれしいですF1000002_13.JPGすーちゃんも落ち着いてきました
posted by kueru at 08:50| Comment(0) | フライパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする