2016年06月28日

F1000006_01.JPG
きょうは雨
すーちゃんももう19歳と思います(野良ちゃんだったので誕生日がはっきりと)
雨の日はよく寝ています
足をのばして・・
かわいいなと思うひと時です
posted by kueru at 08:32| Comment(0) | フライパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

梅干し

F1000002_21.JPGF1000003_10.JPG
完熟梅が届いて・・
梅干し
梅酵素を漬けました
梅酵素はこれから暑い夏に、夏バテ防止に良いと教えてもらい
ちょっと甘酸っぱい美味しいエキス
お水や炭酸で割ると爽やかで・・
暑いらしい夏をのりきま〜す
posted by kueru at 10:09| Comment(0) | フライパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

すてきなブログ

すてきなブログがあります
(来客手帳ーときどき薬膳)です
若いお友だちで、いろいろお料理やワインなどお酒を勉強しています
センスが良く、薬膳で健康になどなど・・・
見てくださいねF1000001_27.JPG
クエルのばらを満開に・・
ことしはいっぱい咲きました

仕事の合間に梅干し、梅酵素、ウメジュース、梅酒と・・
楽しみいっぱいです
posted by kueru at 14:57| Comment(0) | フライパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

玉ねぎ

クエルの辺りは
玉ねぎの産地で、今新玉ねぎの収穫の時です
水にさらさなくても
辛みが少なく、スライスしてそのまま少しおいておくと
すぐ食べることができます
早速
スライスして元気ドレッシングであえました
いっぱい食べられ美味しいですよ
血液さらさらに・・・
posted by kueru at 09:23| Comment(0) | フライパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

梅雨入り

こちらも
梅雨入りしました
けさもちょっと肌寒い感じがしています
が・・
日なかは暑くなりそうです
風邪をひいている人が多いのは、この寒暖差の激しいことのようです
雨はしっとりして
すーちゃんはよく寝ています
posted by kueru at 08:41| Comment(0) | フライパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする