2016年10月25日

ゆっくり・・・

きょうは
一番の冷え込みとのことです
近くも桜の紅葉がきれいになり、いいですね・・・

大根も伸びてきて、葉が立派なのを買いました
葉は桜エビがあったので蒸し煮して
元気ドレッシングで和えてみました
美味しいですよF1000001_33.JPG
posted by kueru at 09:41| Comment(0) | フライパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

暖かい秋

この頃は
あたたかい日々です
きょうも、今は霧が出ていて、曇っていますが
大きな晴れマークがでています
気持ちいいのを楽しみに・・・
鎌倉市からドレッシングのお客様が訪ねてくれます
発送する時、いつもどのような方かなと思っています
お会いできるのは
うれしいし、ステキなことですね
すーちゃんも元気ですF1000001_32.JPG
posted by kueru at 07:41| Comment(0) | フライパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

朝夕は
すっかり寒くなり、秋・・て感じが
心細いような、・・
連休も終わり、ちょっと静かです
遠くから、いっぱい来店くださり、ありがとうございました
楽しかったです
明日15,16日は都合でネットのご注文はお休みさせていただきます
17日からは何時どうりです
お店のほうは開いていますので
よろしくお願いします
posted by kueru at 07:59| Comment(0) | フライパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

なす

F1000003_14.JPG
雨が続いて
こちらもお野菜があまり良くないと聞いてます
そんな中なすが美味しいです
なすを丸揚げして皮むき、オリーブオイル元気ドレッシングで和えてみました
絶妙なバランスで
前菜でもメーンのおかずでもいけますよ・・
丸揚げする時は
額を取り、なすに竹串などで穴をあけると、破裂しません
焼いても、もちろん良いです
posted by kueru at 08:00| Comment(0) | フライパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

台風が過ぎ去って・・・
すごい風で
クエルの看板が倒れてしまいました
外の椅子が飛んでいたり
木の枝ご折れたり
びっくりです
そんな中でも
すーちゃんは爆睡ですF1000001_32.JPG
posted by kueru at 08:27| Comment(0) | フライパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする