2017年02月28日

快晴

F1000001_41.JPG
この頃
朝はマイナスで、相変わらず
お・寒いと新聞を取りに行きます
が・・
日なかは暖かく、窓を開けて運転してます
常念岳が雪をかぶって美しく、輝いて
もう
明日は3月、春になりますね
posted by kueru at 09:01| Comment(0) | フライパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

切り干し大根

F1000001_36.JPG
けさも
うっすらと雪が・・・
切り干し大根を作るのに、とってもいい頃です
ベランダで刻んだ大根を干します
朝夕は氷点下で水分が飛び
日なかはお日様で干されて、柔らかな美味しい切り干し大根ができます
知り合いが
切り干し大根をさっと戻して
元気ドレッシングであえたサラダ?をいただきました
いっぱい食べてしまいました
posted by kueru at 10:34| Comment(0) | フライパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

冷え込みが・・

今朝も
マイナス10度以下の寒い朝でした
中国地方の大雪は大変ですね
雪の大変さはすごく解るので、お見舞い申し上げます
こちらは
雪は少ないのですが、冷え込みがきびしいです
つららがいっぱいできていますよ
posted by kueru at 08:46| Comment(0) | フライパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

香辛料の事

クエル・ド・ノメルのドレッシングに入っている
香辛料はと
お客様から質問をいただきました
黒コショウです
何の疑問をもたずにいましたが
明確に黒コショウのほうがいいですね
これから
ラベルの印刷をする時は黒コショウとしたいと思いました
ありがとうございましたF1000001_40.JPG
水栽培のヒヤシンスが咲きました
いい香りです
posted by kueru at 11:22| Comment(0) | フライパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

寒い朝

F1000002_29.JPG
キラキラ輝いている朝ですが
今もマイナスです
大根が美味しいので
サラダで・・
お煮物で・・
炒めたり・・と
少し残ったので、千切りサラダにして
今日の気分はオリーブ元気ドレッシングで和えてみました
いろいろのせて・・F1000003_17.JPG
posted by kueru at 08:41| Comment(0) | フライパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする