2017年06月30日

マリネ

F1000002_36.JPG
豆あじが新鮮で
小麦粉を付けてから揚げして
玉ねぎのスライス、ニンジンを千切り
熱いうちに、一緒にして、元気ドレッシングであえました
ゆでたブロッコリーも入れて・・・
暑くなったので、お酢をいれて
さっぱりといただきました
雨がしとしとと・・
posted by kueru at 07:49| Comment(0) | フライパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

漬けこみの季節

F1000001_49.JPG
今日は梅を漬けます
きのう、南高梅の完熟が届き、幸せの香りに包まれてます
こちらは
カリカリ梅を漬けるので、青梅を使います
普通の梅干しを漬けたいので、完熟で・・・
3パーセントの塩のみで、薄いです
楽しみでーす
posted by kueru at 08:40| Comment(0) | フライパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

暑くなりました

F1000001_48.JPG
ルバーブもジャムになりました
すごーく酸っぱいものなので、グラニュー糖をいっぱい入れて・・・
そこで
なんか物足りないので、シナモンとカルダモンを少々
素敵な味になりました
ヘルニアもだんだん良くなっています
夏の様な暑い日が続いています
posted by kueru at 07:53| Comment(0) | フライパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

3か月

F1000002_35.JPG
椎間板ヘルニアになって
3か月も過ぎて、あの時が夢のように良くなっています
応援していただきありがとうございました
とってもうれしかったです

ルバーブが採れ初めて
早速ジャムに・・・長く立っていられないのでできるかなと
椅子をおともに
ゆっくりと作りまーす
posted by kueru at 08:07| Comment(0) | フライパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

6月10日

F1000002_34.JPG
北アルプスの山々も
雪がかなり少なくなり、黒い所が多くなっています
リハビリ散歩していると
毎日の変わりようが、よーく感じます
梅雨で曇りがち
こんな時の楽しみは何かな?
posted by kueru at 08:24| Comment(0) | フライパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする