2017年09月28日

スマホ

きょうは雨
長いこと使っていたガラケイが壊れてしまい
いよいよスマホに・・・
この1週間、戦ってます
色々な方に、教えていただきながら、
どうにか
通話、メール、ラインができるようになりました
まだ
ブログに写真を取り入れるの教えてもらえず
もうちょっと写真がありません
待っていてくださいね
posted by kueru at 08:32| Comment(0) | フライパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

半年過ぎて・・・

おだやかな秋が続いています
ヘルニアになって、
半年が過ぎました
歩き方が変と言われます。ペンギンのよう・・
楽になっていますが
車の運転、乗る事
重い物は持てない
いろいろでていますが、ゆっくり動いてます
春になるころには、良くなっているのを願ってま〜す
近況です
posted by kueru at 08:05| Comment(0) | フライパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

トマトケチャップ

F1000004_10.JPG
トマトケチャップを
久しぶりに作ってみました
夏に冷凍しておいたとまとで・・・
加工用トマトと違って、味が濃くないのですが
3時間煮込んで、少しできました
幸せな香りの中にいると、秋を感じたり、のんびりできたりと
いい時間でした
posted by kueru at 08:36| Comment(0) | フライパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

敬老の日

きょうは敬老の日
ご近所の方々は80過ぎても畑に田んぼにがんばってます
見習いたいですが?
台風も無事過ぎ去って、青空になって・・・
青空はいいですね・・・F1000001_56.JPG
posted by kueru at 08:50| Comment(0) | フライパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

寒いです

F1000002_41.JPG
今朝はとても寒く、暖がほしいです
そばの花が満開
真っ白で、ふあっと幸せな気分になります
台風が来るようで
稲刈りの車が忙しく動いています
静かに過ぎてほしいですね
posted by kueru at 08:35| Comment(0) | フライパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする